昨年のゴールデンウィークも、同じようなブログを書いたと思います。
今年も、行くところがないのでワンパターンで、家族で房総の海に釣れない
釣りを兼ねて、ドライブです。

BlogPaint


まずは、富浦の北ケーセン(富浦新港)で釣り開始です。
全く当たりなし、周りも全然連れていません。通りかかったおじさんが、
今日は房総半島どこも釣れてないみたいだよ。と言っていました。
そんな訳で、南房総で幅を利かせているオドヤというスーパーで
買ったお弁当を食べて、しばらく粘った後、やはり釣れないので、
さっさと、竿をたたんで、観光に切り替えました。

KIMG0565[1]

そんな訳で、館山の那子船形港の近くの大福寺の崖観音にお参りしました。
ここに来たのは初めてです。長男に教えられて、行くことにしました。



KIMG0555[1]

石段を登ったところにお堂があって観音様が祭られていました。
館山湾が一望できる、なかなか良いながめです。


KIMG0554[1]


そして、もう大分、日も傾いてきたころに、館山の自衛隊堤防お近くの沖ノ島に
行ってみました。砂浜で陸続きになっている小さな島です。
とても景色が良く気持ちの良いところです。

KIMG0572[1]


小磯もあって、磯遊びができます。
潮だまりには色々と海の小さな生き物たちがいました。

KIMG0580[1]


ヤドカリがたくさんいました。
手に乗せて、しばらく置くと、ごそごそ動き出してくすぐったいです。


KIMG0581[1]

今年も代り映えのしないGWでしたが、家族で出かけることが出来るのも
幸せなことです。


千葉の鍼灸・指圧・マッサージ・整体の治療院
都賀光明堂治療院



サムネイル