今日は、金曜日ですが珍しく治療院をお休みにして鎌倉アルプスにハイキングに
出かけました。
週休1日ですので、たまにはお許しください。妻と妻の従妹のご夫婦と
四人で出かけました。


KIMG0181

北鎌倉駅で電車を降りて、建長寺に入ります。
登山道は、お寺の奥にありますので、拝観料をお支払いして境内に入ります。


KIMG0183


紅葉はまだ、盛りではないようですが、所々、紅葉して緑との
コントラストがきれいです。




KIMG0185

建長寺の奥の鳥居ののところが登山道の入り口です。



BlogPaint


ツーショットを写すような歳ではありませんが、とりあえず奥さんと記念写真です。

KIMG0189

天園ハイキングコースを行きます。


KIMG0194


天狗さんの銅像が立っていました。
半僧坊です。上の写真は、展望台からの景色です。
富士山や丹沢、相模湾や伊豆半島が見えました。
大平山山頂を抜けて天園峠の茶屋に着きました。
とってもかわいい子ダヌキが茶屋のお客さんに食べ物を
おねだりしていました。

KIMG0196


アルプスと言ってもたった159mの大平山に登るだけなので全く大変ではありません。
ただ一応山道ですし、特に昨日雨が降って道がドロドロで滑るので、トレッキングシューズは
必要です。


KIMG0199


ちょっと物足りない山歩きでした。
あっという間にハイキングコースも終わりです。


KIMG0202


瑞泉寺のわきに降りてきました。
せっかくなので、拝観料をお支払いしてお寺の中を見ていきました。
趣があって雰囲気のよいお寺でした。

KIMG0205

瑞泉寺を出て、鎌倉宮でお参りしました。


KIMG0207


3時少し前なのに昼食がまだでしたので、だいぶ空腹です。
鎌倉宮からバスとおりに出たところのお寿司屋さんに寄りました。
幸運にも、3時までランチOKだそうなのでちらし寿司を食べて、
バスで鎌倉駅に、そして最後にお決まりの鳩サブレーを買って帰りました。

なかなか、楽しい一日でした。



千葉の鍼灸・指圧・マッサージ・整体の治療院
都賀光明堂治療院



サムネイル