お休みの月曜日、曇りで結構寒い北風が吹いていました。
特別お出かけの予定もなかったのですが、午前中何処かに
出かけようと思い、千葉駅の傍にあって、よくモノレールがら
見下ろしているのに、今まで一度も行ったことのない千葉公園にちょと散歩に
行ってみることにしました。
ついでに昨日オープンしたばかりの千葉駅のえきなかを見てこようとおもいました。



KIMG0139

千葉公園の中の大きな池、ボートもありますが、平日の月曜日の午前中で、
営業していないようです。さすがにボート乗る人もいないでしょうし。
蓮の花の頃は大変大勢の人が見に来るようですが、今は近所の方が散歩に
来ているだけのようです。



KIMG0141

それれも、落葉や黄葉が見れて、晩秋の雰囲気にしたれます。




KIMG0142


一番奥の護国神社にお参りして、その奥に、建物があるのに気が付きました。
どうも、戦没者の方の慰霊の為に建てられた忠霊塔のようです。
千葉も空襲で大勢の方が亡くなられたのでしょう。
お参りされている方が全くいないのが寂しいですね。
忘れてはいけないですよね。


KIMG0144

結構ぐるぐると、千葉公園の周りを歩き回って、やっと千葉駅まで戻ってきました。

KIMG0145

随分長い間、改装工事で迷路のような暗い駅でしたので、
本当にうれしいです。
歩いている皆さんもきっとそう思っていると思います。
せっかくなので、お弁当を2つ買って帰りました。
多古米と地鶏のお弁当が、なんと開店記念弁当と言う事で、
800円が500円でした。とても美味しくてボリュームあって、
とてっも得した気分でした。


千葉の鍼灸・指圧・マッサージ・整体の治療院
都賀光明堂治療院



サムネイル