以前より、お風呂に入る時に色々と入浴剤を入れて
楽しんでいます。
人によっては、まっさらな透明なお湯が好きな方もいると思いますが、
我が家はみんな、入浴剤を入れてお風呂に入るのが好きです。
まず年間通してほとんど、湯ぶねにつからない日は有りません。
風邪をひいても熱がなければ大概、湯ぶねにつかります。
夏の本当に暑い日の数日間はシャワーで済ます事もありますが、
まず湯ぶねにつかります。
そんな訳で、入浴剤も大事なお風呂の友です。


SN3V0004


先日、三男が小学校の修学旅行で日光にスキーに行きました。
その時お土産に日光市観光協会が販売している、日光湯めぐりとか
いうネーミングの温泉入浴剤のセットを買ってきました。
 セットと言っても、3個しか入っていませんでしたので、3日で無くなってしまいました。
最初は、サンプルみたいな、ただの入浴剤がたった3個入って500円もするので、
もっといい物はなかったのかと思いました。
でもこれがなかなか良くて、本当の温泉に入ったような湯あがり感です。
 
 そこで製造元が書いてあったので、早速ネットで調べて、大人がいしてしまいました。
株式会社 環境科学 と言う会社の製品です。

個人向けの通販もしています。




SN3V0003


実際に本当の温泉の成分に近い様に、調合して作っているようで、この会社は
業務用の温泉も手掛けているようです。


SN3V0002



色々と効能や成分表示も書かれています。

そんな訳で、昨日届いて、昨晩も今晩も温泉風呂を楽しみました。
私の住む四街道市は水道の90パーセントが地下水なので
結構天然温泉に近いのではないでしょうか。
そんな訳で、今も風呂上がり1時間以上たっていますが
まだ体が熱くてしょうがないです。
本当に温泉に入ったようです。
特にゆっくりつかるので、昨日から湯あたりみたいになっています。



千葉の鍼灸・指圧・マッサージ・整体の治療院
都賀光明堂治療院



サムネイル