今日は、午前中にうちの奥さんと千葉神社さんに、行ってきました。
もう過ぎてしまったのですが4月13日で治療院開院22周年を迎える
事が出来ました。これも皆さま方のおかげと感謝申し上げます。
 あれは平成5年の4月13日、治療院開院のさいに千葉神社さんから
神主さんをお迎えして、お祓いをして頂きました。
 そしてその時お祓いをして下さった神主さんには、10年以上も事あるごとに
お身体のお手入れに治療に来て下さったり、患者さんを紹介して下さったりと
本当にお世話になりました。
 そんな訳で、今日は無事22年迎えられた感謝のお礼参りのお祓いを受けて来ました。
そして、その神主さんともお会いできてご挨拶でき、何よりもちょうどその方のお祓いを
受ける事が出来、本当にうれしかったです。




IMG_20150511_105152




















本殿をバックに記念写真です。
なんか本当に私もふけましたね。
治療院はじめた時は33歳で今はもう55歳ですものね。
22年てあっという間ですね。



IMG_20150511_105617




















千葉天神様です。
昔から、息子たちの学業のお参りに来てました。
天神様の前にはヒノキのチップをくべる大きな香炉があって
とても良い香りの煙が漂います。


IMG_20150511_105624




















街中にある御宮ですが、湧水もあり緑も綺麗です。
今日はとても天気が良く明るい日差しです。
とても気持ちの良い天気でした。


150511_1608~59














































お祓いを受けたので立派な木のお札を頂きました。
しかし、今日のお祓いは特別な感覚でした。今までにない経験でした。
なぜかお払いが始まると涙が出てきてとてもありがたい気持ちになりました。
神主さんの祝詞も大変に綺麗でありがたい響きに聞こえました。
本当に今日、お参りに行って良かったです。





千葉の鍼灸・指圧・マッサージ・整体の治療院
都賀光明堂治療院



サムネイル