また、ブログを更新しないとアクセスが下がってしまいます。
と言ってもどうせ一日にせいぜい2~3人位しか訪問者のいないつまらないブログ
ですので、どうでもいいのですが、そう言ってしまっては、おしまいです。
( ホームページの方は、治療の事を細かく書いていますので、一日100人以上のVISITあります。)

でも、あまり大したブログネタがないので、まるで主婦のブログの様ですが
今日(月曜休み)で作ったおやつの写真なんか載せてみました。

基本的に、お酒が全然ダメなので、甘いものは大好きです。
それに我が家にはまだチビ(小4)もいるのでおやつは重要事項です。

そんな訳で、今日は2つ作りました。
一つは当院の常連さんもWさん
 
131209_1136~02

に頂いたバナナブリュレ素を使って作った
スウィーツです。インスタントですがしっかり泡だて器でホイップして、冷凍のイチゴが
冷凍室で眠っていたので、それを薄切りにしてのせてみました。初めて食べましたが
結構美味しかったです。
もう一品は、大学芋です。
これもたれはインスタントですが、サツマイモの揚げ方が重要です。
最初中火の弱位でしっかり揚げて、一度油から上げてからもう一度強火で
きつね色になるまでカリッと揚げ、取りだすと同時にたれを絡めます。

131209_1203~01

出来たては、表面がカリッとしていてとても美味しいです。
とまあ、つまらないネタで失礼致しました。


千葉の鍼灸・指圧・マッサージ・整体の治療院
都賀光明堂治療院