今日は姉や母親に会うために、 故郷の静岡市の 清水に行きました。 朝から綺麗に晴れた青空が広がっていました。
 静岡に行くときはいつも富士山を見るのが楽しみです。
なかなかいつも綺麗な富士山が見えるとは限りませんが。
今日は最高に綺麗な富士山が見えました。
まずは行きの新幹線から見る富士山です 。
新富士駅を過ぎてすぐに富士川の鉄橋渡るのですがここが一番の
ビューポイントです。

KIMG0286[1]


そして今日はもっと綺麗な富士山を見ることができました。
日本平からの富士山です 。
日本平からの富士と言えばあの有名な山下清画伯が切り絵で有名な作品が
あります。 日本平は、昔何度も行ったことがありますし、家の窓からよく見える近くの山です。 子供の頃は遠足でよく登ったものです。
そしてこの日本平の頂上には昔から日本平ホテルがあります。 最近この日本平ホテルが建て直されたようで、 よってみることにしました 。
新しいホテルのロビーは全面ガラス張りで 、駿河湾と富士山が一望できる素晴らしい景色が 見られました。
子供の頃から何度も見ている景色ですが、 展望場所のロケーションが変わるだけで こんなにグレードアップするとは本当に驚きました。

KIMG0290
 
 
あまりに景色が良いので 上の レストランでコーヒーを飲んで行くことにしました 。
一杯900円は、ちょっとお高いですが、、このレストランからの展望は さらにすごくて 伊豆半島から 静岡市街の方まで見ることができました。






KIMG0308
地元出身の人間でも見とれるほどの景色です。
一度は日本平ホテルによって景色を見てみてください。
よく晴れた日限定ですが。。


千葉の鍼灸・指圧・マッサージ・整体の治療院
都賀光明堂治療院



サムネイル