ゴールデンウィーク後半の4日5日連休にしましたので、4日の日は奥多摩の高水三山に
ハイキングに行ってきました。800メートル弱の初級の登山コースですが、高水山、岩茸石山、
惣岳山の三つの山の頂上を極める事が出来て、駅からのアプローチも良い人気のコースです。


BlogPaint

軍畑駅をでると、とても良い天気で新緑がまぶしいです。
清々しい里山の風景です。


P5040234

登山道に入りました。
結構急な登りが続きます。頑張って登りましょう。

P5040246
P5040257

高水山の山頂でお弁当を食べてにしばらく尾根歩きををすると急に視界が
開けました。岩茸石山の頂上です。
目の前に黒山や川苔山がすぐ傍に見えてとても眺めが良いです。



BlogPaint

岩茸石山からずっと細い尾根歩きが続いて登り下りして最後の惣岳山の頂上に
着きました。惣岳山の頂上はあまり視界が開けていない少し暗くて静かな場所です。
後は御嶽駅まで下るだけと思って安心していたら結構な登りと急な下りが待っていました。
10歳の三男と20代の長男は全然平気でどんどん歩いて行きます。
その後から妻が、最後を私がへとへとになっておって行きます。
全く情けない限りです。


BlogPaint

どんなに疲れても家に帰るとまた山のハイキングに行きたくなります。



千葉の鍼灸・指圧・マッサージ・整体の治療院
都賀光明堂治療院


サムネイル
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村