都賀光明堂治療院のブログ

千葉で鍼灸・指圧・マッサージ・整体の治療院を開いています。 日常の出来事、治療の事、趣味のオカリナとフルートの事等、時々書いてみようかなと思いブログを開設しました。治療の詳しい内容はホームページhttp://www.koumeidou.jp  をご覧ください。

2014年03月

今朝、家を出て、いつもの道を歩いていると
こぶしの花が
綺麗に咲いていました。

(でも、もしかしたら木蓮の花かもしれません。
たぶんそうかも、でもこぶしという事にしておきます。
近くには、もう少し地味な白い花をつけて、花弁がもっと開いている花をつけた
木が有りました。)

思わず、携帯で写真を写してしまいました。
青空に、白い花が映えて、とても綺麗です。
もう完璧春が来たという感じの陽気です。
そういえば、歌にも有りました、
こぶし咲く、北国、あの丘の北国の春。。。

 今日は、お休みで、小学校の終業式で早く帰ってきた三男と
サイクリングに出てみました。
家から、3キロほど行ったところに四街道の田舎で
田園地帯の入り口が有ります。
そこに小名木川という小さな川が流れています。
たぶん鹿島川から印旛沼までつながっているのだと思います。
 以前から、たまにそこに行って魚を取ったりした事が有りました。
川に沿ってゆっくりとサイクリングしながら時々川に降りて魚を探したりしました。
白さぎやカモも、ゆったりと小魚を取りながら、春の暖かい陽を浴びていました。
今度来るときは、つりざおを持って行きたいと思います。


2009_09060069s




















こんなところです。
携帯の電池がなくて写真を取れなかったので
ネットから、画像拝借しました。
実際はもっと天気が良く、暑いくらいでもっと明るい春らしい景色でした。




先々週に引き続き、今週も水曜日の夜は、発表会の練習です。
今日は、歌で参加の石井さんも来ています。
おもちゃみたいなキーボードで、ピアノのだいぶ勝手が違うようで
細田先生も弾きづらそうです。
 
私もフルート、しっかり練習しなくては。


 千葉の鍼灸・指圧・マッサージ・整体の治療院
都賀光明堂治療院


140305_2008~01

↑このページのトップヘ