都賀光明堂治療院のブログ

千葉で鍼灸・指圧・マッサージ・整体の治療院を開いています。 日常の出来事、治療の事、趣味のオカリナとフルートの事等、時々書いてみようかなと思いブログを開設しました。治療の詳しい内容はホームページhttp://www.koumeidou.jp  をご覧ください。

2013年12月

 我が家の三男のところにもサンタさんが、プレゼントを持ってきました。
いってQのボードゲームとマジックワールドという手品のセットです。
息子はもっと違うものが欲しかったようで、少しがっかりしていたようですが。
我が家に届くプレゼントは、毎年アナログぽい物ばかりで、ゲームソフトなどは来ません。
ちょっと昔風なものも良く来ます。魚雷船ゲームなんかがきたこともあります。
 今年のプレゼントもきっと頭を使って手先も器用になるようにという
サンタさんの優しい愛情がこもっているのでしょう。

PC250097

 息子は少しがっかり気味のそのマジックワールドですが、これがまた良く出来ていて
DVDとかなり内容の濃い厚い説明本もついています。
少し練習すれば出来そうなものも多く、上手くやれば、結構ギャラリーを驚かすことが出来そうです。

PC250099
PC250098

                   葉っぱのテントウムシが瞬間移動します。

PC250100

             な、な、なんと、絵に描いた千円札が本物になりました。

忘年会なんかでやったら結構うけそうです。
 これは少し私がやってみましょう。
息子にはお年玉にゲームソフトを用意してあるのでそれをあげるとしましょう。





千葉の鍼灸・指圧・マッサージ・整体の治療院
都賀光明堂治療院


 
   最近、当院に女子の実業団の陸上チームの選手の方が何人か治療に来て下さっています。
日ごろの練習が厳しいので、体はかなり酷使して、バリバリに張っています。
駅伝などの長距離の陸上チームなので、みなさん細くて小柄でかわいらしい感じの方ばかりです。
でも走るのが仕事で日々ひたむきに練習して、故障やプレッシャーと戦っているようで、
心から応援したくなります。
チームのマネージャーさんも疲れて治療に来て下さっています。
選手のみなさんとはまた違った、心労から来るこりでバリバリです。
やっぱり一流のスポーツの世界では、選手もスタッフも大変なのでしょうね。
 先日も仙台で開催された、全日本実業団女子駅伝に参加されていました。
今まではそれほど、夢中になって見たことがなかったのですが、
さすがに今回は、ワンセグにくぎ付けでした。
いつもでしたら日曜日のお昼ごろは、結構忙しいのですが、
この日はなかなか予約が入らなくちょうど良いとばかりに熱中して、
大いに感動して、画質の悪いパソコンのワンセグに張り付いていました。
本当に感動をありがとうという感じでです。
一月の都道府県対抗女子駅伝にも、治療に来て下さった、選手の方が走られるようですので
またドキドキしながら観戦したいです。
でも治療がはいると思うので録画して夜見ることになりそうですが。
 あと、一番回数多く治療に来て下さっている選手の方が、早く故障が治って来年、
活躍してくれる事を本当に願っています。
来年は絶対テレビに映ってくださいね。
 
PC260103

マネージャーさんが、パンフレットを何部か持ってきて下さって、飾ってくださいと、おっしゃって
くれたので、早速切り貼りして額に入れて、治療院の待合室にかけてみました。

        がんばれ、スターツ陸上部

と、そんなわけで、駅伝を見たり、選手の方を治療すると、自分も影響されて
走りたくなります。
といっても前にも書いたように、もともと長距離なんて、大の苦手です。
それでも8月から、一回にたった、3Kmですが夜仕事から帰った後に週に1,2回走っています。
先日の駅伝を見た後も、興奮して帰りに、まずはファッションからと、西友でアディダスの
ウインドブレーカーの上下を買って早速、家に帰って走りました。
少しかっこ良いいでたちになって、いつもより早く走れたかと思ったのですが
時計を見たら、相変わらずのろい走りでがっかりです。
3000mでは、実業団の女子選手の倍の時間かかりますね(笑い)


千葉の鍼灸・指圧・マッサージ・整体の治療院
都賀光明堂治療院


target=_blank>
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 また、ブログを更新しないとアクセスが下がってしまいます。
と言ってもどうせ一日にせいぜい2~3人位しか訪問者のいないつまらないブログ
ですので、どうでもいいのですが、そう言ってしまっては、おしまいです。
( ホームページの方は、治療の事を細かく書いていますので、一日100人以上のVISITあります。)

でも、あまり大したブログネタがないので、まるで主婦のブログの様ですが
今日(月曜休み)で作ったおやつの写真なんか載せてみました。

基本的に、お酒が全然ダメなので、甘いものは大好きです。
それに我が家にはまだチビ(小4)もいるのでおやつは重要事項です。

そんな訳で、今日は2つ作りました。
一つは当院の常連さんもWさん
 
131209_1136~02

に頂いたバナナブリュレ素を使って作った
スウィーツです。インスタントですがしっかり泡だて器でホイップして、冷凍のイチゴが
冷凍室で眠っていたので、それを薄切りにしてのせてみました。初めて食べましたが
結構美味しかったです。
もう一品は、大学芋です。
これもたれはインスタントですが、サツマイモの揚げ方が重要です。
最初中火の弱位でしっかり揚げて、一度油から上げてからもう一度強火で
きつね色になるまでカリッと揚げ、取りだすと同時にたれを絡めます。

131209_1203~01

出来たては、表面がカリッとしていてとても美味しいです。
とまあ、つまらないネタで失礼致しました。


千葉の鍼灸・指圧・マッサージ・整体の治療院
都賀光明堂治療院




 今日は、私の所属する千葉県鍼灸マッサージ師会が、公益社団法人の認可取得の
記念式典が、千葉みなとのホテルポートパーク千葉でありました。
うちの治療院は、日曜日も営業しているのですが、お祝いの式典ですし、私も何か表彰状を頂ける
とのことでしたので、治療の予約を4時半からににして出かけてきました。
何人か予約断ってしまって申し訳ありませんでした。

PAP_0007

記念講演会、祝賀会、懇親会の三部に別れて執り行われました。
サラリーマンをやめてから20数年、いい年をして最近ではまずスーツを着る機会がありません。
というか、もう出来る限り着たくないので(それが自営業の特権だと思っているようなところがありますが)、会議や集会のときはジャケット程度で済ませていましたが、
さすがに今日はそうもいきませんのでスーツにネクタイでくたびれました。

オープニングには千城ウインドシンフォニカの方々が迫力のある演奏を披露してくれました。

PAP_0005

来賓には、国会議員や県議会議員をはじめ各会の会長さんなどお偉いさんが大勢いらしていました。
野田元総理大臣もいらしていました。
私は政治には興味ありませんが、業界のためには色々と人脈が必要なのでしょう。

PAP_0003

お仲間と記念写真です。

PAP_0001

懇親会では美味しい料理を頂きました。
千葉ジェッツのチアリーダーの方々が見事なダンスを披露して下さいました。
チアーもスポーツ、チアーリダーの皆さんもアスリートだなとつくづく思いました。
腹筋の割れ具合を見て、ハードな練習をされているのだなと実感しました。
そしてみなさんとてもきれいなお嬢さん方でした。

PC260101


表彰状頂きました。
あまりお役に立っていないのにすみません。




千葉の鍼灸・指圧・マッサージ・整体の治療院
都賀光明堂治療院


↑このページのトップヘ