都賀光明堂治療院のブログ

千葉で鍼灸・指圧・マッサージ・整体の治療院を開いています。 日常の出来事、治療の事、趣味のオカリナとフルートの事等、時々書いてみようかなと思いブログを開設しました。治療の詳しい内容はホームページhttp://www.koumeidou.jp  をご覧ください。

2013年04月

この4月13日で都賀光明堂治療院も開院まる20年をむかえることができました。
これもひとえに、ご来院下さる患者さん皆さまのおかげです。
本当にありがとうございます。
 20年たったとは言え、相変わらず院長一人のこじんまりした治療スタイルは少しも
変わっていません。でも治療技術や知識はだいぶ進歩していると思うのですが、症状や体質、感受性は患者さん一人ずつ違いますので、まだまだ自分の力不足を感じることがしばしばです。
これからも職人気質でしっかりと技術の向上と勉強を重ねていきたいと思います。
 先日久しぶりに千葉神社さんにお参りに行ってきました。
最近あまりお参りに行ってなかったのですが、考えてみますと子どもたちのお宮参りや、七五三、などの節目節目にお祓いを受けに行っていました。
治療院の開院の際にも神主さんに来ていただいてお祓いをしていただきました。
お祓いをして下さった神主さんも10年以上何かあるごとに治療に来て下さっていました。
 それなのにお礼のお参りをしていないことに気が付きすぐに仕事の前、朝一番にお参りに行って
きました。
巷の桜はすっかり終わっていますが千葉神社さんの桜はいろいろな種類があってきれいに咲き誇っていました。
お祓いをお願いする時ばかりお参りして、お礼や感謝のお参りを忘れていてはだめですよね。

千葉の鍼灸・指圧・マッサージ・整体の治療院
都賀光明堂治療院


 

先日、家族全員で鴨川に行ってきました。
休みがなかなかとれなくて、連休は年末年始とゴールデンウィークと夏休みくらいです。
年間300日位治療院に来ています。
 これでは、リフレッシュできないのでたまには、近場でも温泉にでいかなくては。
宿は小湊温泉の鴨川ヒルズホテルに一泊しました。
P3280049




















ホテルの部屋からの景色です。
オーシャンビューでなかなか見晴らしも良くて
部屋も広すぎる位で大満足でした。

P3280052




















料理もなかなかおいしくて品数も多くてうれしいです。
特にアワビの踊り焼が思ったより大きくてよかったです。

P3290065




















旅行と言ってもうちの場合、昔から海に来ると釣りに時間を取られて、あまり観光できません。

P3280038




















しかし、この日は全然釣れませんでした。
いつもなら、最悪でも、海タナゴやヒイラギ、小鰯位は釣れるのですが。
周りの人も釣れていなかったので、まあ海のせいにしてきましょう。

P3290071




















港のそばの弁天島は、外側は荒磯でなかなかの迫力です。

P3290073




















この辺りで釣りをするとメジナ、クロダイ、石ダイも来るそうですが、落ちたら怖いので
やりません。
最近は、めったにつりもやっていませんし、危ない釣りももうやる元気はないですね。(歳ですね)

P3290078




















息子が釣ったシャコです。
こんなのもたくさん釣れれば、美味しいのですが一匹では腹のたしになりませんよね。

P3290075




















途中、菜の花や桜が咲いていて春らしい景色でした。
P3290074




















小湊鉄道の列車と競争です。

P4080082




















家のわんこは犬屋さんに預けられてご立腹のようです。

千葉の鍼灸・指圧・マッサージ・整体の治療院
都賀光明堂治療院



↑このページのトップヘ